QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ますおさん
ますおさん

2020年12月06日

休日は家事頑張るDAY

コロナの影響とケガと長男クンが高校生になり部活のお手伝いやらがなくなったおかげで家にいる時間が長くなり更に嫁ちゃんの体調がすぐれないので、休日は家事のお手伝いを頑張る事にしています。

①朝早く起きて洗濯物干し
これは休日だけじゃなく毎日の日課になりました。

②トイレ掃除
我が家には、男子用もあるので2ヶ所。
便器だけじゃなく、床なども拭きます。掃除し始めてわかりましたが、結構汚れてるんですよね。

③風呂掃除
普段は子供達が交代で掃除してくれますが、たぶん浴槽しかやってないので、浴槽・蓋・壁・床を1時間かけて掃除してます。
しつこい黒カビがあって、いろんな種類のカビ取りを使ってYouTubeを参考に黒カビと格闘していますが、成果無し。これ以上増やさないようにしてます。

④洗面所
ここはそんなに汚れないのでササッと。

⑤夕飯作り
これはたまにで、作るのはほぼカレーライスと鍋だけ。
切って鍋にぶち込むだけなので( ̄ー ̄)

ゴロゴロしてるのが嫌で黙っていられないので慣れると全然苦じゃないし、楽しみもあるんてす。

それは、洗濯物干しが終わったあとのコーヒー。

休日は家事頑張るDAY

豆を挽いてペーパードリップしてますが、この時間かまったりとして好きなんです。

そしてこれから夕飯作り。

今日は、鍋です。

当然、切って市販のスープを入れて煮るだけですがね(^_^;)


あっ最後に、今頃になって気が付いたんですが、主婦業って本当に大変です。改めて嫁ちゃんに感謝です。
いつもありがとう。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
キーケース&コインケース
洗濯機 風呂水ホース
G SHOCK
新車購入(5年前)
お久しぶりです。
祝?当選 part2
同じカテゴリー(日記)の記事
 キーケース&コインケース (2021-05-11 14:01)
 洗濯機 風呂水ホース (2020-12-31 16:42)
 学生マンション (2020-12-15 10:19)
 G SHOCK (2020-12-08 09:54)
 新車購入(5年前) (2020-12-03 13:50)
 お久しぶりです。 (2020-12-02 09:41)

Posted by ますおさん at 16:28│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。